ウィリアムズ親子オンリー開催のご報告

前々からやりたいと言っていたウィリアムズ親子オンリーを、この度ようやく開催できる運びとなりました。

2024年の4月14日がちょうど日曜日だったため、この日しかない!と思い、赤ブー主催イベントの日程は見なかったことにして会場を押さえました。

Webオンリーではない、リアル開催の個人主催オンリーイベントは年々数も少なくなり、ジャンルによっては殆ど見ない存在になってしまいましたが、この機会に同人誌即売会はただ本を売り買いするだけの場ではない事や、小さいイベントには小さいなりの楽しさがある、ということを知って頂けたらと思います。

私自身の経験で言うと、過去にオンリーイベントを2回(うち1回共催)、赤ブーイベント内でのプチオンリーを5回、Webオンリーを6回開催しましたが、やはり一番手間がかかって大変だったのはオンリーイベントでした。

令和の今、オンライン決済やオンラインチケットの普及により、昔は人海戦術で捌いていた事務作業の大部分が省けるようになりました。チラシを大量にバラまいていた時代とは、宣伝方法も大きく変化しています。
昔ほどの体力と時間はありませんが、そのぶん令和ならではの手法を取り入れて事務作業を極力省力化しながら、イベントの企画運営に当たって参ります。

諸々の事情から、おそらく一回限りのイベントになると思います。
ウィリアムズ親子を愛する皆様におかれましては、ぜひ参加ご検討のほどよろしくお願いいたします。